私事で恐縮ですが…

こんにちは、工事担当です。

聞いてください。朝起きたら、足が痛かったんです。前日に痛めた覚えはありません。痛みの患部は左足親指の付け根部分。痛めた覚えはありませんが、心当たりは大ありなんです。(嗚呼、ついにこの日が来たか…)と、静かに目を閉じて、来たるこれからの人生を受け入れる覚悟を決めました。(一部脚色)

「痛風」(高尿酸血症)ずっとこの病気を気にしながら生活してきました。数年前から医者に、尿酸値が高いから生活習慣に気をつける様に言われていましたが、大した努力もしてきませんでした。足を引きずって病院に行き検査を受けて、会う人皆に「とうとう痛風になったわー」と吹聴しまくりました。

そして検査結果。「尿酸6.1」・・・?高めですが一応正常値です。先生の診断も恐らく痛風発作ではないでしょうとの事でした。ヤッター!!この数年で一番嬉しかったですね。ありがとう!そして、僕のエア痛風デビューを聞かされた皆様、大騒ぎしてすみませんでした。結局、足の痛みの原因は何か判らなかったけど、もう痛くないし、まぁいいや。妻よ娘よ愛犬よ、「お父さんは健康だぞー!!」


カテゴリー: 健康, 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。