日本一です

こんにちは、工事担当です。

弊社所在の我が阿倍野区にて、近鉄が建設中の高層ビル「あべのハルカス」の鉄骨が、最終の高さまで組み上がったらしいです。ビルの高さとしては日本一となる地上300メートルなんですって。すごい。

突然ですが、映画のゴジラには幾シリーズかありますが、最初の設定では身長は50メートルだったんです。しかし、現代社会の繁栄に伴って都市のビルもどんどん高層化していき、それに見劣りしないようにゴジラも巨大化していって、最終的には100メートルの設定になったらしいですが、それでもこちとら300メートル、阿倍野にゴジラが現れても、迫力半減ですね。(なんのこっちゃ)

あと2年で完成する予定らしいですが、作業員の方々、あせらず、安全に、どうか事故の無いように頑張って下さい。あなた方によって日本一のビルが阿倍野に造り上げられる事を誇りに思います。


カテゴリー: 工事, 界隈情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。