鏡桜関

もうまもなく、お相撲の春場所の季節です。私の職場臨南寺様が鏡山部屋の宿舎になっており、場所中は幾度となく力士の方々をお見かけ致します。
その昔は墓苑の中に土俵もあったとか、横綱がいらっしゃたとかお聞きしました。

この度鏡桜関が十両に昇進され、きれいなノボリが並びました。
お相撲にあまり関心がなかった私でさえ、頑張って下さいねと心の中で応援しております。
お相撲ファンの方は興味津々で来られると思いますが、宿舎ですのでそっとしてあげてくださいね。でも応援はぜひぜひお願い致します~。

DSCN3429 DSCN3436 DSCN3427

  
 
 


カテゴリー: 大阪市内の寺院・霊園   パーマリンク

コメントは受け付けていません。