ひな祭り

こんにちは。
明日は3月3日雛祭りですね。
私の母が先日我が家へ遊びに来た時に、かわいらしい
手のひらサイズの雛人形を持ってきてくれました。
母がこれを見つけた時に旦那と私みたいだと思い
購入してくれたそうです。確かに丸くてどっしり・・・
私が小さい頃、母がこの時期になると雛人形を
飾ってくれた記憶があります。
が、もう何年?何十年?も実家の押入れに眠ったままになっています。
ちょっとかわいそう・・・来年こそはスペースを作って飾ろう。
最近の雛人形は十二単ではなくレースなどがついた着物を着ていたり
つけまつげをしていたり茶髪だったり・・・時代の流れですね~。

untitled


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。