永遠の赤ん坊です

IMGP0617

こんにちは、工事担当です。

まだまだ寒いですが、少しづつ、少しづつ春に近づいてますね。そして花粉の季節です。今年は去年よりも沢山飛ぶんでしょう?花粉症を患ってらっしゃる方、お見舞い申し上げます。幸い僕は大丈夫なのですが、うちの愛犬パピヨン(♂5才)が最近ハナを垂らして、目を痒がってるようなのですが、犬も花粉症になるんですか?可哀想なので代わってやりたいです。

もう可愛くて仕方がないんです。来世も邂逅する事を願う程、溺愛しています。僕はこの子には、マンガみたいな赤ちゃん言葉で喋ります。それは決して他人には見せられない姿です。(笑)

犬ってすごいですね。言葉を理解するし、なにより空気を読む天才です。(人間でも空気を読めない人が多いのにね)家の中で口論が始まりそうな空気になると(まだ始まってないのですよ)仲裁に入ってきます。もうそれ以上喋るなと一生懸命に口をなめてきます。嗚呼、なんて健気な…

生物としての種が違うのに、どうしてこんなにも愛し合えて、わかり合えるのですか。「犬は人類の友」正にそのとおりです。


カテゴリー: 健康, 動物・生き物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。