思い込みには、ご注意!

こんにちは。
私は毎日、通勤で近鉄南大阪線【河内松原】から準急で
【おおさかあべのばし】という駅を利用してしています。
先日定期券を購入しようと思い書類を書こうとすると駅に記入見本が
あったので、見て見ると【大阪阿部野橋】と記載されていました。
田中家の住所も阿倍野なんだから、阿倍野の間違いでは?
と疑問に思ったので駅員さんにこれ間違っていませんか?と言ったところ
違うんですよ!地名は”倍”を使っているのですが、
当駅と阿部野神社だけは、どういう訳か”部”が正しいんですよ。
と優しく教えてくれました。
毎日見てるのに、思い込みは怖いですね。ホント要注意です!

P2013_0427_075828


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。