大仙公園

こんにちは。

昨日のお休みに父・母・旦那の4人でお墓参りに行った後
お昼ごはんを食べて、大仙公園に出かけました。
堺で生まれ育ったのですが、近いのになかなか行く事がなかったので
気持ちのいいこの時期に行ってみようと思い立って出かけました。
駐車場に車を止めて歩いて中に入るといろいろな木があり
緑のにおいが濃かったです。残念ながらお花は終わっていましたが
木にはサクランボがたくさん実っていて池には亀や鯉が泳いでました。
シートを広げて昼寝をしている人や、手作りのお弁当を持参して
食べている家族や友達、囲碁や将棋をしている人達等
思い思いの時間を過ごしていました。
私達もゆっくり池の周りを一周し、写真を撮り、日本庭園に行きました。
その中にあるお茶屋さんでお抹茶と千利休の実印と認印を再現した
和三盆のお菓子をお作法等全く分からないのですがおいしく頂きました。
旦那は去年に続き2回目のお抹茶体験に感動していました。
たまにはまったりとした時間を過ごすのも大切だと思いました。

untitled untitled


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。