カラ梅雨?

IMGP0650

こんにちは工事担当です。

一年で僕が最も鬱になる季節がやって来ました。当初、今年の近畿の梅雨入りは平年並みの6月7、8日頃と言われていましたが、1週間以上も早く5月28日が近畿の梅雨入りと発表されました。おいおいおい、ちょっと早いよ。ハァ、工事日程やり直しかぁ…と思っていたら、雨が降らないんですよ。ずっと雨にあわずに順調に工事が出来ています。そして今のところこの先の大阪の週間天気予報にも雨のマークが付かないんです。なんと嬉しい事か。でもこのままずっと雨が降らずいうのもダメですよね。雨は降らないといけません。なので、①日中は雨は降らずに工事が進む。②夜、皆が寝静まった頃に雨が降る。よって、③工事日程を消化しつつ、水不足にもならない。…どうですか、この非常に都合のいい三段論法は!?(夜にお勤めの方、ごめんなさい。)

はいはい、わかってます。そんな都合よくいきません。来たる本格的な梅雨空に向けて準備致します。(涙)


カテゴリー: 工事, 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。