PL花火芸術

IMGP0670

こんにちは、工事担当です。
このしょぼい写真は、八月一日恒例のPLの花火です。(花火って写真撮るの難しいですね)60年になる歴史で、25万もの人が夏の涼を得に訪れるそうです。花火が始まるとそれはもう幻想的でロマンチックなひと時なのですが、終わった途端、至福の時へのアンチテーゼとでもいいましょうか、現実の夏の暑さの倦怠感に見舞われます。人人人・・・帰路につく車の大渋滞。全く動きません。完全に交通がマヒします。あの混沌たる時を覚悟してまで皆さん観に来られるんですね。僕は富田林市民なので最近は専ら自宅からの鑑賞です。いえ、寧ろ見もしません。(笑)家の中にいると花火の音が響くんです。するとウチの犬君が怯えてひっついて来るんです。もう可愛いこと、可愛いこと。ふたり抱き合いながら、花火の音を楽しみましたとさ(バカ)


カテゴリー: 生活・日常, 界隈情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。