プチフランスパン

こんにちは
いろんな物を購入するのが好きで2年程前にホームベーカリーを購入しました。
最初は、面白くて頻繁にパンを作っていました。
でも最近はちょっとご無沙汰してたので今回は、プチフランスパンに挑戦いたしました。

一次発酵までは、ホームベーカリにお任せして
形を整えクッキングシートに並べラップか濡れ布巾をかけ
オープン30℃で40分 1.5倍くらいの大きさになるまで二次発酵し
カミソリ等で切目を入れ、220℃で25分くらい焼きます。

【材 料 】

強力粉      50g
薄力粉      50g
砂糖       2.5g
塩        2g
バター      2.5g
ぬるま湯     62.5g
ドライイースト  2g

今回初めてだったので切目を入れ方を縦に入れないと駄目なのに
横に入れてしまいちょっと失敗!

簡単なので皆さんも一度作って見て下さい(*^_^*)

DSC00134DSC00135DSC00136DSC00138


カテゴリー: 趣味・スポーツ, 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。