お前はどこへ飛んでゆく

トンボ ♪

こんにちは、工事担当です。

晩秋の頃、尼崎は善通寺さんでの石碑工事です。写真は小さくて見づらいですが、僕位の達人になるとトンボを指にとめる事ができます。(笑)その赤トンボも見ないようになり、いよいよ冬の到来なんですね・・・もう朝晩は凄く寒いですね。風邪などひかれませんように。

赤トンボなんてとても可愛いですが、最大のトンボであるオニヤンマ、コイツはヤバイです。大きさに圧倒されますし、昆虫界の暴君スズメバチをも捕食するという、昆虫界最強の呼び声も高いです。優雅に飛び、威風堂々としたその佇まいは王者の貫禄です!~不惑の男子、トンボを熱く語る。(笑)


カテゴリー: 兵庫県内の寺院・霊園, 動物・生き物, 工事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。