世界は広い

こんにちは。
寒い日が続きますが皆様風邪などひかれていませんか?
アメリカのオハイオ州に住んでいる友達から先日
今避難中ってメールが来ました。
何ごとかと思ったら大雪で電線が切れて家にいれない
状況で彼女は旦那と4歳の長男と産まれたばかりの次男と
旦那の両親とで義姉の家に避難したらしいのですが
吹雪の中の移動で大変だったと書いてありました。
そのすぐ後に違う友達からもメールが来ていたのですが
灼熱地獄だ~ってメールでした。
彼女はオーストラリアに住んでいるので、今は真夏。
最高気温40度越え~もうフラフラだって書いてありました。
それを聞くと大阪は寒いけどまだましなんかな~って
変に納得してしまいましたが私の旦那が今滞在している
カリフォルニアは1年中日本の春の気温なので快適らしいです。
うらやましい~ですね。


カテゴリー: 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。