ヨガ

お彼岸も終わり、めっきり春らしくなってきましたが、
皆様お変わりないですか?
今年は、花粉が少なくていいなと期待していましたが、
鼻詰まりがひどく悩まされています。

花粉症は、ストレスからも来るといわれているので
3年前からヨガを始めました。
アシュタンガヨガと呼ばれる種類で他のヨガより少しテンポが、速く
自分のペースでゆっくり取り組めないので、ついていけるか
最初は不安でしたが今では、すっかりやみつきになってしまいました。

本当は、毎日15分でもやるといいとわかっているのですが、
なかなか人間よいとわかっていても一人ではやらないものですね。

週一回60分のレッスンで必ず筋肉痛になりますが、
年々歳と共に体も硬くなっているのが、よくわかります。
転んだりして骨折ないためにも柔軟性を養わないとダメです。
小さいころは、みんな柔かいのにね(*^_^*)

__


カテゴリー: 生活・日常, 趣味・スポーツ   パーマリンク

コメントは受け付けていません。