敬老の集い

こんにちは

9月15日は敬老の日ですね。
先日、孫の通ってる保育園から敬老の集いに招待して頂きました。

大きな声で歌ったり飛び跳ねる元気いっぱいの子!
ばあばぁ~と手を振って愛想良しの子!
お爺ちゃんお婆ちゃんの姿が見えるのにその場所に行けなくて
泣き叫んでる子!
いろいろ様々・・・。

でうちの孫はと言うと
まず人の多さにびっくりしてしまい、泣き出し先生にだっこして貰い
最後まで自分で立つことはありませんでした。

もともと人見知りが激しい子でまだ2歳で年齢も小さいので
どうかな?と思っていましたが、最前列の席で応援していたのに
少し残念でした。

5歳児になるとピアニカやお琴の楽器を演奏を披露してくれました。
うちの孫もこんな風になれるのかな?

来年は、どんな風に成長しているか楽しみです。

__


カテゴリー: 家族・友だち   パーマリンク

コメントは受け付けていません。