定年退職までの折り返し点

IMGP0988
こんにちは、工事担当です。
先日、中央区のヴィアーレ大阪で開催された、市工連主催の平成26年度 優良社員表彰式へ招かれました。「優良社員」・・・あぁなんていい響きなんでしょう・・・(笑)今年度は176名がその対象となり、ひとりひとり名を呼ばれ厳粛な雰囲気のなか表彰されました。僕が二十歳で入社して20年、式の進行と共に色々な事を思い出しなかなか感慨深いものがありました。大阪府知事や市長からも祝辞を頂き、最後は記念撮影をして終了です。どうも有難うございました。
立派な表彰状と記念品を頂いたのですが、その記念品とはペアのワイングラスでした。蔦の模様が入った素敵なグラスなのですが、中に小さな紙の商品の説明書きがあり、そこに蔦の花言葉が記されていました。それは「誠実」「結婚」「永遠の愛」・・・怖くて妻には見せれませんでした。(笑)


カテゴリー: 生活・日常, 田中家   パーマリンク

コメントは受け付けていません。