メキシコ人シェフが作る家庭料理のお店

こんにちは。

先日国際結婚の嫁の集まりがあり
福島のアルマラティーナに行って来ました。
去年まで梅田の東通り商店街の中にあったのですが
JR福島駅から6分程歩いたオフィス街の中に移転されてました。
オーナーさん(メキシコ人)は私たちのお母さんくらいの
年齢で旦那様が日本人。
『私たちみんな国際結婚なんです』と伝えると
いろいろお話してくれました。
オーナーさんが結婚された当初は国際結婚も
まだまだ少なくお子様もイジメられたりと
ご苦労もあった様で、
『自分の若い頃にもこんな会があったらよかったな~』
っておっしゃっていました。
お料理はトルティヤを使った物が多く、基本日本人向けに
アレンジされているのですがどれもこれも辛い。
辛さの苦手な私はマンゴージュースやグァバジュースで
マイルドにしながら頂きました。
でもみんな美味しいって残さず完食して帰りました。
次回は中国から日本にお嫁に来た奥様指導で
本場の餃子パーティをする予定です。

メキシコ料理1 メキシコ料理2 メキシコ料理3


カテゴリー: 家族・友だち, 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。