よく話しかけられます

こんにちは。

最近は少し暖かくなって来たのでお友達とお出かけして
まったりした時間を過ごしています。

先日遊びに行った帰りに天王寺の駅で電車を待っていると
外国人の家族にツンツンされました。
『えっ!?知り合い?』
って考えていると1枚の紙が差し出されました。
路線図に時刻が書いてある物でした。
『あ~ぁ。関空に行きたいのか!』
英語で
『次の電車の前から1~4両目に乗って下さい』
『…』
えっ!通じない?私の発音が悪い?
もう1度同じ事をゆっくり言っても
『…』
身振り手振りで説明しても
『…』
そっかぁ!英語が通じないんだ。
困っていたら前に並んでいたおじ様が
『英語分からんみたいやね。連れて行くわ』
って言ってくれました。
電車の中で自分が早く気付いて連れて行ってあげてたら
よかったなぁ~ってちょっと反省しました。


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。