呼びにくくてごめんなさい。

こんにちは。

4月に入り気温も暖かくなって
桜が綺麗に咲きましたね。

先日みんなは暖かいねって言ってるのに
私だけすごく寒いって思っていたら
風邪をひいていました。
喉がものすごく痛くて身体がだるい。
体温は見るとしんどくなるので測りませんでしたが
早めの対処で仕事帰りに病院へ。
その病院は
1階が受付
2階が診察室と処置室
3階がリハビリとレントゲン室
の3階建。

1階で待っていると2階からマイクで名前を
呼ばれるのですが、私の場合は内線電話で
受付に連絡が入り2階へどうぞって言われます。
看護師さんに
『私もマイクで呼んで欲しいなぁ』
って言ったら長くて舌を噛みそうな苗字なので
無理って言われました。
うちみたいに長い苗字もあれば
お友達のところは苗字が無いらしく
まだまだ知らない事がたくさんあるなぁって思います。


カテゴリー: 家族・友だち, 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。