happy Valentine

こんにちは。

久しぶりにまとまった雨が降りましたが
気温が2月中旬とは思えない暖かさですね。
うちの両親もインフルエンザの予防接種を受けていた
にもかかわらずA型になり1週間程外出禁止でした。
手洗い・うがいに部屋の加湿をし皆様もお気を付け下さい。

今日は“Valentine day”ですね。
皆様たくさん貰えましたか?

日本では女性が男性に贈るのが主流ですが
(最近は友チョコも多いみたいですが…)
アメリカでは男性から女性に贈るんですよ。

おおざっぱな私は自分で作れないので
お菓子やパン、小物作りの達人のお友達に
お願いし美味しいチョコを作ってもらっています。
毎年恒例なのでそろそろ依頼が来るなぁって
彼女も思ってくれているらしく
待っていましたとばかりに
今年はこんな感じで作ろうと思ってるけどどう?
って楽しさあふれるメールがやってきます。

今年は2種類のクッキー、手作りピールが入った
フルーツケーキ、完熟バナナのチョコレートケーキ。
貰ってすぐ味見と言いつつ1袋食べちゃいました。
今年も美味しかった~♪♪

DSC_0168


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。