自然災害

こんにちは。

日中は汗ばむ時期になりましたね。
先日お友達と遊びに行った際、油断していたら
足の甲が日焼けしてました。
日焼け止めが欠かされない季節到来です。

先日より九州地方で大きな地震が発生しています。
私のおばあちゃんや従妹も大分県に住んでいるので
かなり心配して連絡したりしていましたが
毎日揺れるけどとりあえず大丈夫とのことでした。
山の中腹の大自然の中に今は亡きおじいちゃんが建てた
古い古い家なのですが以外と揺れには強い様です。
近所に村の墓地があるのですが、古いお墓や
背の高いお墓は倒れているらしく修復が大変らしいです。

1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。