アナフィラキシーショック

こんにちは。

セミが鳴き始めてだんだんと暑くなってきましたが
体調など崩していませんか?

先日お友達とランチに行って来ました。
よく行くお店なのですがアメリカ系のレストランで
外国の方も多数来店されるからか冷凍庫の中の様な寒さで
コーヒーや紅茶を飲みながらクリスピーチキンサラダを
トルティア付で食べ大満足でした。

DSC_0257

 

 

 

 

 

その日は梅雨の中休みでとてもお天気がよく
日傘に日焼け止めに万全の防止で
出かけましたが、結局お家に帰ってみると
腕やデコルテがうっすらと赤くなっていました。
お友達は日焼けから、かゆくなり湿疹が出て
熱まで出るらしく一種のアレルギーと言ってました。
防止の為に長袖のカーディガンに手袋・帽子・日傘と
他の人が見ると暑いやろって言うくらいの服装をしていました。

うちの母もアレルギーを持っていて先日病院に駆け込んだらしいです。
原因は『桃』
前に『いちじく』を食べて目が腫れ、くしゃみ、鼻水の症状が
出たのですがまさか『いちじく』が…と思い2回目に食べた時には
息が出来なくなる程ひどいアレルギー症状が出たらしいです。
それから『メロン』『りんご』『いちご』等の生を食べると
同じ症状が出るらしくフルーツは一切生では食べないと言ってました。
皆様もお気を付け下さいね。

 


カテゴリー: 家族・友だち, 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。