晴れてよかった

こんにちは。

ここ数日お布団から出づらくなってきましたね。
先日お友達に誘われて京都へ紅葉を見に行って来ました。
お家から電車を5回乗り換え八瀬駅へ到着したのは
11時を少し回った頃でした。

dsc_0053

 

 

 

 

 
朝まで雨が降っていたので空気がピリッと冷たかったのですが
5分程歩いて瑠璃光院へ到着。

dsc_0034dsc_0044

 

 

 

 

 
ここは春と秋だけ期間限定で解放されているとの事で
沢山の方が来られていました。
入口で入館料をお支払いし階段を上がってお寺の中へ
お庭にあるもみじの赤が黒い床に映り綺麗な景色が
見えるはずでしたがまだ少し早かった…。
でも雨露に濡れた緑と太陽の光がキラキラしていて
紅葉とはまた違った綺麗な景色を見る事が出来ました。

 

dsc_0043

 

 

 

 

 

お隣にある美術館を見ていたらお昼になったので
ホテルのレストランへ。
ちょっとリッチなマダム気分でイタリアンブッフェを頂きました。

お腹も満たされ今度はどこに行こうかと検索していると
貴船神社が近いと分かり電車とバスを乗り継ぎ、歩いていると
鳥居があり長い石の階段を息を切らしながら登ったところで
結婚式をされていました。
邪魔にならない様にお参りをし下山。

dsc_0056

dsc_0059

 

 

 

 

今度は電車で八坂神社から清水寺へ行こうと歩いてるころには
すっかり日も暮れていました。
八坂神社の辺りまでくるとやはり人が多くびっくりしたのは
レンタル着物を着た人がたくさん。
国籍や性別を問わずカラフルな着物を着て歩いてはりました。
清水寺へ到着した時には閉館の30分前。
1日遅ければ夜間ライトアップをしていたのですが残念。

dsc_0065dsc_0064

 

 

 

 

 

くるりと足早に通り抜け清水五条駅から
電車に乗り、お家へ到着したのは8時でした。
久々の京都を堪能させて頂きました。
次は何処に行こうかなぁ♪

 


カテゴリー: 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。