人生初の体重にびっくり💦

こんにちは。

毎日暑いですね☀

お友達からジムに行きたいから
一緒に行かない?と誘われ
仕事終わりに通い始めました。

ネットでお申し込みし予約当日、受付に行き
細かな説明を受けて現在の自分の体を測定。
右足・両手は少し筋力があるらしいのですが
左足と体幹がまったくないという結果に。
全然ダメダメでした。

コメントにも太り過ぎ。とはっきり書かれていて
自分でも分かってるし!
と突っ込んでしまいました(笑)

早速レッスン開始。
ズンバに入ってみたのですが
音楽に合わせて45分間ダンス♪
最初は楽しくやっていたのですが
後半は汗が大量に出ました。
少し休憩し
次にボクササイズに入って
キック・パンチ・ジャンプ等
肺に空気が入らない感じになり
立ち上がるのも無理な程👊
ぐったりしたまま帰宅しました。

お友達と相談し最初から難しいのは
止めて初心者でも出来るレッスンを
1つだけやってあとは自転車や
ランニング等有酸素運動を
する事にしました🚲

そして昨日1週間経過し再度測定。

体重は変動していなかったのですが
体脂肪がかなり減っていて少しずつ
筋力がついてきていると説明してくれました。

筋肉痛と戦いながら頑張った結果
少し改善されている事で
また頑張ろって思っています。

ご一緒にいかがでしょうか?

DSC_0237


カテゴリー: 健康   パーマリンク

コメントは受け付けていません。