お酒の種類が豊富なお店でした

こんにちは。

新型コロナウィルスが流行しています。
手洗い・うがい・マスク等で予防し
気をつけて下さいね。

お友達も1月がお誕生日でご飯を
食べに行こうと言う事になり
天王寺の茶臼山にある
菜乃庵に行ってきました

LINE_P2020130_171314

 

 

 

 

 

11時30分からランチをやっているとの事で
10分前にお店に着くとお店の回りに行列が…

入りれるかなぁと心配していたのですが
すぐに入れました。

建物は古民家。
おばあちゃん家を思い出す様な感じでした

2階に案内され畳だったので
足がしびれるのを防ぐ為に
もぞもぞしましたが何かほっこり。

お隣のお部屋は少し高さのある座椅子が
あったので次回からはそっちを予約しようと
思いました(笑)

お食事は50食限定のランチを炊き込みご飯に
変更してもらいました

LINE_P2020130_171314_1

LINE_P2020130_171314_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運ばれてきてかわいい食器にちょこちょこっと
もられていて目でも楽しめました。

混んでいたので1時間程度できりあげ、
てんしばにあるお花屋さんの併設の
カフェへ行きました

 

いろんな切り花に観葉植物、ドライフラワー等
とってもたくさん飾られていました

 

自家製レモンスカッシュを注文し待っている間に
店内を散策しました

LINE_P2020130_171315

お姉さんが大きな花束を
作っているのを眺めながら
指がつらないのかなぁと
思っていました


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。