買い占めはやめて

DSC_0116こんにちは、工事担当です。
二月に入り寒い日が続きましたが、それでも暖かい冬ですね。しかし世界的な規模で拡散している新型の肺炎。健康被害はもちろんですが、世界の工場と言われる中国の打撃で世界経済への懸念や、東京オリンピックへの影響などとても心配です。ですが連日の報道等により皆が自己防衛に努めているようで、今年はインフルエンザの流行が少ないそうです。
この日は河内長野の南大阪霊園へ来ています。自然豊かな環境の中にも高級感もある大好きな霊園のひとつです。こちらの名物の桜もこの暖冬の為少し芽吹き始めているような気がします。今年は開花が早いでしょうね。しかし暖冬ということは花粉の飛散も早いそうでそうなると花粉症の方はマスクが必要になりますが、先のウイルスの為マスクが手に入らない・・・。大丈夫でしょうか。


カテゴリー: 大阪府内の寺院・霊園, 寺院・霊園   パーマリンク

コメントは受け付けていません。