タオルの消毒

3ヶ月前に購入したタオルが最近臭ってきたので
煮沸消毒をしてみました。

普段はオキシクリーンなどの酸素系漂白剤を使用していますが
丁度切らしていたので今回は煮沸消毒を初実践。

 

①鍋にお湯を沸騰をさせる。
②沸騰したら重曹を大さじ1入れてタオルを入れる。
③少し火を弱めてそのまま15分~20分煮る。
④水ですすいで洗濯機で洗濯する。

 

臭いや黄ばみがなくなって奇麗な白さが戻りました♪

 

でも、バスタオル用のタオルは少し大きくて
1回に1枚しか入らなかったので8枚するのに2時間半ほど
かかりました。。

たぶん煮沸消毒はもうしないと思います(^^;

15972018333671597201835553

 

 


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。