ピンクッション

こんにちは。

9月になりましたがまだまだ暑い日が続いていますね。

暑いですが暦の上ではもう秋なので、発注するお花の種類も
少しずつ秋らしいものを選ぶようにしています。

今回初めてピンクッションというお花を仕入れてみました。
輸入品なので年中出回っていますが、夏から秋にかけて出回り量が
多くなるそうです。

「ピンクッション=針山」の名前のとおり
クッションに挿した針山のような形が特徴的です。

DSC_0225

暑さに強くとても日持ちするお花なので
残暑が厳しい今の季節に向いていると思います。

りんどうの青、菊の黄色と合わせると秋らしい供花になりました🌼
秋のお彼岸にもおすすめです😊

DSC_0227


カテゴリー: お花   パーマリンク

コメントは受け付けていません。