末端冷え性

こんにちは。

少しずつ日が長くなってきましたね☀

去年まではあまり気にならなかったのですが、
今年は一段と足と手が冷えキンキンになっています。

カプサイシン入りの靴下など対策してるのですがなかなか…。

そこで漢方を取り入れてみようと思いドラッグストアーで
相談してみました💊

当帰四逆加呉茱萸生姜湯と言う漢方薬が手足の冷えに効くと
教えてもらいました。

たまたま母も病院で処方されている漢方が同じ物だったらしく
1年程飲んでかなり改善した様です。

私は6日分飲みきりましたがまだ何とも。
漢方はすぐに効果が出にくいらしいので少し
続けてみないといけないかなぁと思ってます。

早く温かくなって欲しいですね。


カテゴリー: 健康   パーマリンク

コメントは受け付けていません。