三寒四温

こんにちは。

寒くなったり暖かくなったり
また昨日は雪が舞っていたりと寒さが身にしみます⛄

そんな中、本社の前にある花壇にも濃いピンク色の
かわいい梅のお花が満開になりました🌺

LINE_P2021218_143136 LINE_P2021218_143136_1

 

 

 

 

 

 

 

 

枝が細く華奢な梅ですが、スタッフのおじさまが
お水をあげて大事に育てています。

先日実家に行ったところ
年末に販売していた松竹梅入りの榊と
仏花の一部がまだ青々とし花立に入っていました。

なんと、今年は金行李柳から芽が出たり
ズアイ梅はお花が咲いたり、
葉っぱが成長したりと、とても元気です🍃

LINE_P2021218_143144 LINE_P2021218_143145 LINE_P2021218_143145_1

 

 

 

 

 

 

 

 

枝にカットされたり、金色に染められたりしても
お花や芽が出るのは生きているんだなぁと
関心しました。

来月は春のお彼岸です。
彼岸桜や麦等、季節のお花を楽しもうと思います。


カテゴリー: お花   パーマリンク

コメントは受け付けていません。