年々暑いような…

こんにちは。

今年の梅雨はなんだか雨があまり降らず
一気に暑くなりました。

雨が少な過ぎで水不足にならないか心配です。

最近ニュースでよく節電と言われていますが
まだ6月なのにこんなに暑くなると
なかなか節電も難しくなりますね。

朝晩の気温も全然下がらず
寝てる間も熱中症になる危険があるので
寝る前のコップ一杯の冷た過ぎない
お水を飲んでエアコンを上手く取り入れて
寝るのがいい様です。

我が家もやっと扇風機を出し
お布団のシーツやラグを夏仕様に変えました。

外出時には日傘に日焼け止めにアームカバーと
今年もフル装備ですが、それでも少しずつ
色が黒くなってヒリヒリしています。

いろいろな物が不足しエアコンも
品薄状態らしいです。
今のうちに点検をしておかなければと
思っています。


カテゴリー: 健康, 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。