簡単に作れます

こんにちは。

梅雨明けの発表があった後に雨がよく降り
日本特有の蒸し蒸しジトジトな毎日です。

7月に入って堺では2回地震がおきています。
1度目はお休みでお家でまったりしていたところに
グラグラと久々びっくりしました。
2度目は出勤途中の車だったので
気付かなかったのですが、頻繁におきると
ちょっと怖いですね。

蚊も多くなってきました。
油断すると刺されて痒~い。
刺されたらお薬と保冷剤でキンキンに冷やしますが
ここ最近、傷等治りにくく跡形も消えにくくなって
きているので予防が一番。

市販されている虫よけスプレーが
苦手なので、数年前からは
ミントオイルとエタノールと水で
自作しています。

いつでもどこでもシュシュ。
さわやかなミントの香で気分もリフレッシュできます。


カテゴリー: 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。