お墓参りと久々におばあちゃんに会いに
両親と大分県に行って来ました。
そこからはお迎えに来てもらいました。
前回行ったのは旦那と結婚する前だったので
7年前になりますがあんまり変わらないなぁって思いました。
天然の鹿やイノシシが出たりコンビニまでは車で15分程、
携帯電話も1社しか利用出来ない程、山奥なんです。
ただ山奥なだけあって水と空気がきれいなのでお酒作りが有名なのと
夜になると星がきれいで降ってきそうな程なんですよ。
倒れてしまっていると聞いていたのですがおじいちゃんの
お墓は何事もなく無事お参りする事が出来ました。
おばあちゃんは89歳になるのですが良く食べるし足腰も
しっかりしていて元気いっぱい。
毎日デイケアセンターに通っているらしいです。
力が入ったのか、かなりの筋肉痛になってしまい、
帰りには両足共湿布だらけで汽車ゆふ号と飛行機に乗りました。
お参りも出来て、親戚やおばあちゃんにも会え充実した日々でした。



















