タンパク質プラス

こんにちは。

もう8月も終わりに近づいていますが暑い…
今年はまだまだ涼しくはならないのかな?と
思っていますが、日が沈むのが少し早くなった
気がします。
季節はゆっくり進んで行ってますね。

法要のお客様のお下がりで昆布や高野豆腐等
よく頂きます。

今回は久世福商店のお出汁も頂いたので
同僚さんがおいしく高野豆腐の卵とじを
作ってくれました。

114562_0114561_0

 

 

 

 

 

 

 

お出汁がじゅわっとシミシミで美味しいです。


カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ

臨南寺 万灯会

89725_089723_089721_0 89727_0


カテゴリー: お墓を考える, ご供養, 大阪市内の寺院・霊園, 生活・日常 | コメントをどうぞ

瓜破霊園・服部霊園

こんにちは。

お盆真っただ中です。
田中家もお花のお客様、ご相談のお客様で
賑わっています。
雨が降ると予報がされてますが
いい具合に曇りの日が続きお参りも
しやすいかな?なんて思っていますが
やはり暑いのは変わらないので
無理せず、水分・塩分補給をしながら
お参りをお願いします。

そんな中、大阪市設の霊園さんが
今年も墓地の募集をしています。

申込期間は
2025年9月2日から2025年10月15日

抽選日は
2025年10月26日 10:30~
抽選募集で申込のなかった区画や取消された区画は
2025年11月18日から2026年3月8日まで
随時募集をされるそうです。

113596_0

113597_0

 

 

 

 

 

 

 

 

田中家でもパンフレットを少し置いていますので
お気軽にご相談下さい。


カテゴリー: 寺院・霊園 | コメントをどうぞ

もうすぐお盆

こんにちは。

 
梅雨が明けてから雨が全然降らないですね。
全国的に水不足なのでとても心配です💦

早く雨が降りますようにと祈りながら
節水を心掛けたいと思います。

 

盆花の販売が始まりました。

来週からが本番なので連休前から怒涛の忙しさになりそうですが
体調に気をつけてお盆最終日まで頑張りたいと思います。

皆様のお越しを心よりお待ちしております😊

IMG20250801163645 IMG20250803094111_BURST000_COVER


カテゴリー: お花, 生活・日常, 田中家 | コメントをどうぞ

臨南寺 風鈴小道


カテゴリー: ご供養, 大阪市内の寺院・霊園, 寺院・霊園, 生活・日常 | コメントをどうぞ

夏まつり

こんにちは。

毎日毎日暑いですよね。
エアコンが欠かせないです。

阿倍野区にある阿倍王子神社さんでは
毎年この時期に夏祭りが開催されます。

今年は本日と昨日の2日間

7/27が宵宮
各地区ごとにお神輿や太鼓の宮入が行われ
7/28が本宮
大神輿や太鼓車が阿倍野区を巡る渡御式が行われます。

田中家本社のある金塚地区では猿田彦の天狗様が
登場されます。

このお祭りは病魔を追払い、無病息災を願う重要なお祭りなので
今年もよろしくお願いします。

112511


カテゴリー: 界隈情報 | コメントをどうぞ

おうどん 甘党 

87124_087123_0


カテゴリー: 生活・日常, 食べ物 | コメントをどうぞ

みんな上空を見上げてました

こんにちは。

挨拶が暑っついですね…って始まります。
夜になっても気温が下がらないので
エアコンを上手く活用して下さいね。

本日と明日の2日間ブルーインパルスが
大阪上空を飛行すると田中家でも話題になり
14:50頃から本社前の入口でスタンバイ。

前回より西寄りのルートだったのですが
飛んできた瞬間、玄関前で大騒ぎ
キターーーーーー!カッコいい。
あっという間に通り過ぎました。

ルートを確認するともう一度戻ってくる。

慌てて玄関へ出た瞬間
ゴーっと大きな音で再び登場し
海側へ飛び去って行きました。

なんだかワクワクで楽しい時間でした。
明日も見れます様に。


カテゴリー: 生活・日常 | コメントをどうぞ

紫陽花を愛でる季節

こんにちは。

今年の梅雨明けはとても早く
6月中に明けてしまいましたね。

梅雨らしい雨もそこまで降らなかったので
水不足にならないか心配になってしまいます。。

 

先日、京都へあじさいを見に行ってきました。

関西のあじさいの名所がたくさんありすぎて悩みましたが
今回は京都へ。

見頃を迎えた大きなあじさいがたくさん咲いていて
とってもきれいでした。

1751333339722

 

 

 

 

 

 

 

 

あじさいを楽しめるのも今週末までのところが多いそうなので
今年まだ見れてないという方はぜひあじさいを愛でにお出かけして
みてください😊

1751333339794175133334033317513333478941751333339541


カテゴリー: お花, 生活・日常, 趣味・スポーツ | コメントをどうぞ

景色もきれいでしたよ

こんにちは。
今年の梅雨はなんだか激しいですね。

そんな中お友達と仕事帰りにミオでご飯を食べてきました。

11階にある台湾小籠包

S__568262661

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお昼が遅かったので酸辣湯麺の単品

110425_0

 

 

 

 

 

 

 

 

お友達たちはエビチリセットと魯肉飯のセットを
それぞれ頼みました。

110427_0

 

 

 

 

 

 

110426_0

 

 

 

 

 

 

110428_0

 

 

 

 

 

 

ジャスミン茶と本日のスープはご自由にの飲み放題でした。

そして、オーダーを届けてくれるのがロボットで人いらず。

酸辣湯麺は黒酢をたっぷりかけてトロトロの餡に麺を
絡めながらいただきました。

最後に杏仁豆腐を追加で頼みました。
メニューには壺入り杏仁豆腐って載ってるのに
運ばれてきたのはお皿に入った物。
あれれ、壺は?って聞くとまだ届いてませんって。
あっ、届いてないのねってなんとなく納得して
凍った桃がシャリシャリしてこちらも美味しかった。

杏仁豆腐の写真わすれちゃいました💦

あーだこーだーと話しながら楽しい時間を過ごせました。


カテゴリー: 食べ物 | コメントをどうぞ