こんにちは、工事担当です。
岸和田市営の流木墓苑へ来ています。ある著名な方のお墓の建替え工事をさせて頂いております。大型聖地の為、日数が掛かりましたがもうすぐ完成できそうです。この霊園も桜が綺麗な所なのですが、まだ少し時期が早いですね。寒さは大分と和らぎましたがその分花粉のピークらしいですね。花粉症の方にはお気の毒です。建碑式には立ち合わせて頂きますが、その頃には桜が見れるかな?

こんにちは、工事担当です。
岸和田市営の流木墓苑へ来ています。ある著名な方のお墓の建替え工事をさせて頂いております。大型聖地の為、日数が掛かりましたがもうすぐ完成できそうです。この霊園も桜が綺麗な所なのですが、まだ少し時期が早いですね。寒さは大分と和らぎましたがその分花粉のピークらしいですね。花粉症の方にはお気の毒です。建碑式には立ち合わせて頂きますが、その頃には桜が見れるかな?
田中家に入社してからはや三ヶ月が経過しました。異業種からの転職でしたので最初は大変でしたが先輩方のフォローもあって少しずつ慣れてきました。
僕の実家は大阪の和泉市の山手の方なのですがお墓参りは春と秋の彼岸と、盆と年末と年に4回ほどしか参っていませんでした。
でもこの会社に入社してからは実家に帰るたびにお墓参りをするようになり、大体月/1回ぐらい行っています。
10年ぐらい前に新たに建立したのでまだ綺麗ですが、僕は次男なので長男に全て任せていました。
今思えば村墓なので境界線もなく廻りの墓地の所有者を一軒一軒回り境界線の承諾を得たそうです。
そんな苦労も知らずにお墓が立っていたとは知らずにあのときにもう少し手伝えば良かったと思いました。
今はお墓を販売する立場ですので親身になってお客様に対応していきたいと思います。
皆様こんにちは!
早いもので2月も今日で終わり..。
明日から3月です。
卒業式や入学式のお祝いなどで主婦にとっては物入りな季節でもあります。
田中家では、お盆 年末 秋彼岸に次いで春のお彼岸は、多忙時期です。
供花の販売は勿論 お墓のお掃除な等、どんな些細なことでもご相談受付
ています。
尚、3月18日(水)は、平常通り営業しています。
従業員一同、皆様のご来店 心からお待ちしています。
こんにちは。
少しずつですが春に近づいて来ていると
思っているのですが、まだまだ寒いですね。
年が明けてすぐにお誕生日を迎えてまた
1つ年をとりました。
今年のお誕生日もいろんな方にプレゼントや
おめでとうを頂きました。
そして昨日は社長がお誕生日会を
してくださいました。
美味しいディナーでお腹満腹。
幸せな時間を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。
高野山の名宝を拝観してきました。
仏教美術をまじかで拝見し、色々考えさせられました。
一番すごいなと感じたことは、こういった美術品が、
何千年もの間、大切に保存されていることに感心しまし
た。私たちが仏教を必要とし、仏教に救われている人が
確かにいることが、こうゆう美術品が大切に残されてい
る証拠かなと思いました。
こんにちは、工事担当です。
長居の臨南寺さんで、新たに山門を造る工事が始まりました。以前はあびこ筋側にあったのですが公園の開発と共に失われ、永く山門の無い状態が続いていました。入り口すぐの木々を伐採しこちらに建てられます。入り口の見慣れた光景がガラリと変わりました。完成は来年の四月の予定です。

ブログ管理者からのお知らせです。

田中家のブログも今年で開設以来4年目に入りました。
現在、450件近い記事が投稿されています。
このたび、読者の皆様に全体の記事をより読みやすくするために、
各ページ(10記事掲載)の一番下にグーグル風の【ページナビゲーション】を設けました。
いろいろなページを開いてみてください。
3年前の記事を見て、あまりの時の流れの速さに驚いたり、当時を懐かしく思い出してみたり、幸せな気分になってみたり、・・・・・・・・
皆様こんにちは
立春も過ぎ 暦の上では春ですが、今日は暖かいなと油断していたら、
お昼から寒くなったりで一日のうちでも気温の差が激しくて
体の調子を管理するのが、難しい時期ですね。
毎年スギ花粉に悩まされている私にとっては、春は憂鬱です。
朝起きた時、もうすでに目やにが出てきて目がかゆい状態です。
少しずつ春がやってきて花粉が、飛び始めているのが、よくわかります。
少しは、花粉症が和らぐかな?と思い、先日休みの日良い天気で暖かかったので
家の大掃除をしました。
今年は、花粉は少ないかな? 多いのかな?
どうか花粉が、あまり飛びませんように・・・。
こんにちは。前回のブログから約3週間程経過しました。
今も休日には映画鑑賞をしているのですが最近は嫁も一緒になってお菓子片手に鑑賞しています。
今回お薦めする映画ですが、サスペンス映画になります。
今回のお薦めは『シャッターアイランド』です。
レオナルド・ディカプリオが主演の映画で、精神疾患のある犯罪者を隔離収容する孤島の刑務所の物語です。
あまり詳しく書くとネタバレになりますので説明は控えますが見ごたえ十分の映画です。
ラストシーンは本当に衝撃的で、見方によっては3通リのラストが考えられます。
劇中で色々なヒントも繰り出され、それがラストシーンに繋がるようになっています。
少し上映時間の長い映画ですが、是非ともご鑑賞してください。次回も気になるサスペンス映画を紹介したいと思います。
こんにちは。
先日休憩をしているとお墓のお掃除を担当して
くれている方から電話が入り『ちょっと来て』と
呼ばれました。
何か緊急事態なのかと思って行ってみると
ガレージの端に置いてある盆栽の梅が
満開に咲いているから綺麗やで!との事。
去年は3個しか花が咲かなかったらしいのですが
水やりが自動で出来る様に工夫したりと
愛情たっぷりで今年は細い枝にたくさんの花を
咲かせていました。