外国人のお正月

こんにちは。
1月も12日と日が経つのは早いものです。12/31から1/5まで
お正月休みを頂きました。実家に帰りお墓参りに行った以外は
家でゆっくりまったりしていました。
親族の家には外国人留学生がhome stayをしており、
初めて日本でお正月を過ごし、おせち料理やお餅を食べて
何これ!!!と驚いていました。
そう言えば、うちの旦那も今年はアメリカで過ごしていますが、
去年初めてお正月を日本で過ごし、実家でおせち料理を食べた時は
食べれない物ばかりで唯一食べれる物は伊達巻だけだったな~
なんて思いだしました。伊達巻はcheese cakeと思ってるみたいですが・・・。
ところ変われば習慣・風習も違いますが日本の伝統にたくさん触れて
欲しいと思います。


カテゴリー: お花, 家族・友だち   パーマリンク

コメントは受け付けていません。