私の休日2

こんにちは。
先日友達がお家ランチに誘ってくれ友達と一緒にお邪魔しました。
お家は5階建ての2世帯住宅、でっかいお家で羨ましい限りでした。
お昼過ぎにお家に到着しランチの準備が整うまでの間、
彼女が年末に姪っ子ちゃんとイタリアの知り合いの家を訪問した時の写真を
見せてもらいました。趣味がたくさんある彼女は写真も見きれない程
撮っていてきれいにアルバムにしていました。その数は1000枚以上…。
それを見て私も友達もどっか旅に出たくなったねって話してました。
見終わったタイミングでちょうどランチが出来上がりました。
友達たちはイタリアワインで私はお酒が飲めないので
無農薬レモンウォーターで乾杯しランチスタート。
メニューはグラタン・米麹漬けチキントマト煮・水菜とセロリといかくんの
レモンサラダ・焼立てお米パン2種・ラスクとお腹いっぱい食べました。
その後、デザートにアップルコンポートケーキアイスクリーム添えを
準備してくれイタリア方式でいれたエスプレッソと一緒に頂きました。
料理やお菓子作りも趣味な彼女の料理は最高においしかった~。
みんな晩御飯はもう無理と言いながらゆっくりまったりした時間を
過ごしました。今度はどこのお家ランチに招待してくれるのかな~♪

untitled untitled


カテゴリー: 家族・友だち   パーマリンク

コメントは受け付けていません。