あっちこっち丁稚

IMGP0632

こんにちは、工事担当です。

倉庫にて石材運搬用の車のメンテナンスをしております。この車なんと呼びますか?まあ普通は「台車」とか「運搬車」ですよね。しかし違います、その呼び名は「でっち」。もちろん正式名称ではありませんが、皆そう呼びます。昔の丁稚奉公の「丁稚」ですよね。毎日々々、数百キロもの石材を文句も言わずに黙々と運んでくれます。その姿は正に奉公です。そりゃ、ガタもくるよね・・・。嗚呼、ありがとう。日々の労力に感謝してこれからは軽い荷物を運ぶ用にする、という訳にはいかないので、せめてその呼び名を変えてやれませんか・・・。例えば「お兄ちゃん」。(なんじゃそりゃ)何かいい呼び名はありませんか?


カテゴリー: 工事   パーマリンク

コメントは受け付けていません。