愛情たっぷり

こんにちは。

朝晩すっかり涼しくなりましたね。

我が家では春に植えたハバネロが収穫の時期になり
たくさんの真っ赤な実が今年もできました。
今年は社内の辛い物好きな方々に
少しですがおすそ分けをしました。
『ものすごく辛いから気を付けて』って
忠告したのですが、どうやらあまり辛くない様子。
『???』
去年はカットした汁が肌について火傷の様になった程
辛かったのに…。
ある方が調べてくれたら大事に育て過ぎると
辛くなくなるって教えてもらいました。
早速ネットで検索した所、肥料の中に含まれる
リン酸を多くやり過ぎると辛さが無くなりマイルドに
なるそうです。
来年は肥料も水も最低限で育てて激辛のを
作ろうかな~って企んでいます。

DSC_0114 DSC_0115


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。