ここは奈良県ですよね?

こんにちは。

先日のお休みにお友達と
長谷寺に行ってきました。

この時期は紫陽花が綺麗に咲いているとの事で
朝9時に鶴橋駅で待ち合わせをし近鉄電車の
急行と準急で1時間で長谷寺駅に着きました🚋

DSC_0202

 

 

 

 

 

降りてみてびっくり。何にもない…。
しかも私達しかいない…。

とりあえず看板のある方へ坂道や階段を
登ったり降りたり20分程で
ようやくたどり着きました。

DSC_0206

 

 

 

 

 

入口を入ってまたまた階段。

DSC_0208

 

 

 

 

 

最初はどんだけ登るのかなぁと笑っていたのですが
そのうち会話がなくなり、
最後はハァハァ言いながら到着。
日頃かかない汗が大量に💦

御朱印帳を記入して頂き、少し涼んで
お寺の中を散策。

DSC_0224

 

 

 

 

紫陽花がいたるところに大きく花を咲かせていました🌼

DSC_0211DSC_0212DSC_0213

 

 

 

 

帰り道は下りの急な坂道でしたが
その脇にも色とりどりの紫陽花と
池には一輪の蓮の花がひっそりと咲き綺麗でした。

DSC_0218DSC_0221

 

 

 

 

 

またまた20分かけて駅まで歩き、天王寺へ到着し
遅めのランチでほっこり🍴

DSC_0222DSC_0223

 

 

 

夏は暑いので次回のお出かけは秋以降でとお願いしました(笑)

 

 


カテゴリー: お花, 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。