今はツツジがきれいです

こんにちは。

ゴールデンウイークに入りましたね。
長くお休みの方もいらっしゃる様で
通勤電車もけっこう空いています。

4月の始めになりますが
お友達と京都の八幡市にある
背割り堤へ桜を見に行ってきました🌸

京橋駅から京阪電車で30分程🚃
あまり大きくない駅にたくさんの人人人。

駅前ではお弁当や特産のお土産物等が
販売されていました🍱

駅から歩いて大きな橋を渡り
木津川と宇治川の間にある堤へ到着。

DSC_0133

 

 

 

 

 

3~5分咲きの桜でしたが1.4㎞に
桜の木が並んでいました🌳

DSC_0141DSC_0137

 

 

 

 

 

 

 

 

折れたり割けたりした桜の木が多く見られ
昨年の台風がかなり大きかったんだと改めて
感じさせられました🌀

DSC_0140

 

 

 

 

それでもかわいいお花を咲かせている姿を見ると
すごいなぁと思います。

DSC_0136DSC_0135

 

 

 

 

 

平成は災害が多い年とよく言われてますが
新しい年、令和はよい年になればと思います🎵


カテゴリー: 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。