次はイタリアンかな

こんにちは。

梅雨入りは例年通り6月の1週目くらいになると
言われてましたが、すっきりしない日が続いてますね。

先日お友達と久々にランチに行ってきました。

コロナが流行してから全然出かけてなかったので
お店を探すのが大変。
そこで田中家のグルメさんにお店情報を聞いてみました。

梅田や心斎橋、難波、天王寺など人が多そうな場所はさけて
静かにランチ出来るとこでどこかないか聞いてみたところ
天満橋から歩いて3分のとこにあるBistro filさんを
紹介してもらいました。

お店は通り沿いのビルの地下で小さい看板があるだけなので
見逃さないでと言われあっちこっちキョロキョロしながら
歩いてると発見しました。

店内は落ち着いた雰囲気で離れたお席で1組ランチをしているだけの
ほぼ貸し切り状態。

メニューも鴨か牛のみ。

どんな感じかなぁと楽しみにしてると、
玉ねぎのポタージュとくるみとイチジクのパンが出て来ました。
パンは焼き立てでスープはブラックペッパーのピリっが
アクセントになった玉ねぎの甘さを感じる物でした。

LINE_P2022517_081643_1

LINE_P2022517_081643

 

 

 

 

次にシャキシャキ野菜たっぷりに温泉卵がのった
バルサミコドレッシングのサラダ。
トマトがとっても甘かったです。

LINE_P2022517_081644

 

 

 

 

 

そして、メインのお肉。
私は鴨を選びましたが全然臭くなく柔らかい。
じゃがいもとミニとうもろこしがついてました。

LINE_P2022517_081645_1

 

 

 

 

 

このタイミングでパンのおかわりを聞いて頂き
もちろんお願いしました。

メインをゆっくり味わった後はチョコレートケーキとコーヒー。
チョコレートに負けないほどいちごも甘かったです。
コーヒー好きの私は毎日頂きたいくらいだったのですが
紅茶好きのお友達もこのコーヒーは美味しいって絶賛する程
ブラックでも、スーッと入っていき後味も爽やかでした。

LINE_P2022517_081645

 

 

 

 

 

立ち退きで秋には閉店されるらしいのですが
料金もリーズナブルでとっても優雅な時間を過ごせたので
またどこかでオープンしてもらえたらと思います。


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。