花の都ですよ

こんにちは、工事担当です。

私も行って参りました。遅ればせながら、初めての東京です。いや、ほんと二日間堪能してきました。ディズニーランドに始まり、秋葉原、歌舞伎町、スカイツリー、浅草寺、池袋のつけ麺、千代田区等々などなど、この出不精の僕が、履き慣れたブーツで靴擦れになって最後足を引きずって歩く位、東京満喫しました。特に上京前からの目的が3つ、「青山霊園」「クロムハーツ」「AKB」(笑)

青山霊園はやっぱり広かったですね。総面積約26万平方メートルということで、大阪の瓜破霊園(約28万㎡)とほぼ同じ広さですが、樹木も多く、古い霊園なんですが雑然としているわけではなく、通路もしっかり確保されていてとても良い霊園でした。

そして同じく青山のクロムハーツ東京。その品揃えはアメリカ本国の店舗よりも多く、世界一だとか。一軒の洋館がその店舗になってるんですが、やはり独特の雰囲気があります。特に2階のソファや家具等を置いた部屋は凄かったですね。圧巻でした。

いやー楽しかった。東京、また行きたいなー


カテゴリー: 寺院・霊園, 旅行, 石碑めぐり   パーマリンク

コメントは受け付けていません。