ちょっと贅沢なお昼ご飯

こんにちは
先日友達に、愛知県三河湾で獲れたとっても大きなあさりを頂きました
何の料理にして食べようかな?
いつも”じゃりっ”と砂を噛むので、その前に砂抜きをしなければ・・・
まず塩水を作り錆びた釘をいれて新聞紙を包んで暗くし、
2時間じっと待ちました
今回砂抜きは、ばっちり!

いろいろ迷いましたが、今回はあさりのボンゴレ に決まり
にんにくと玉ねぎのみじん切りを炒めてあさりを投入お酒コンソメだ出しを
入れて塩コショウで味を整えれば、出来上がり!

とても簡単でちょっと贅沢なお昼ごはんでした(●^o^●)

P2013_0426_122222 asari


カテゴリー: 食べ物   パーマリンク

コメントは受け付けていません。