ダライ・ラマ師 来る

こんにちは。 先日(4月9日に)わが職場、臨南寺様にかの有名なダライ・ラマ師が講演に来てくださいました。

来日の間、色々なところへ行かれる事は周知されていましたが、まさか大阪の長居の臨南寺墓苑にいらっしゃるなんて! お寺のスタッフの方が何日も前から綿密に準備され、それは大変だったと思います。本当に本当にお疲れ様でした。 当日、スタッフハッピを着る前は警護の方の尋問を受け、警察や警備の方々等、約100人体制(たぶんそれぐらはおられたと…) で厳戒体制の中、私達田中家もお手伝いで加えていただきました。

お昼すぎ、車で来寺の時や庫裡から本堂に移動される際には、幸運なことにま近くで御姿を拝見することができました。 思わず、「見かけるポスターと一緒やわ!!!」と言って笑われました。

1時間半の講演、質問タイムが終了し、臨南寺御住職のお嬢ちゃま達からの花束贈呈の後、抽選でこの講演会を聞きに来られた方々の そばまでいらっしゃり、握手もされました。

4時半過ぎ頃、撤収も何もかも終了致しました 次の日、あれは夢だったのかしら… 普通の日常に戻っていました。

 


カテゴリー: 人物・有名人   パーマリンク

コメントは受け付けていません。