お見舞い

梅雨に入り、なんとなく憂鬱な日々を送っていますが、
皆様いかがお過ごしですか。

先日、高校の時の友達が糖尿病で入院したので、お見舞いに行って来ました。
一刻も早く入院しないと死んでしまうとまで言われ、友達4人で
駆け付けたのですが思ったより元気でした。

入院した当初は、インスリン注射を日に4回打っていたそうですが、
低血糖になりすぎてしまい、今では注射を打たずに飲み薬と食事療法に
変更したらしいです。

一度の食事にケンタッキーフライドチキンを6個と更にスパゲッティ―を
食べる等、完全な不摂生の食生活が祟ったのかな?

病院の食事は仏様のごはんくらいの量しかなく全然物足りないわ!と
嘆いていましたが、ここは我慢しないと本当に死んでしまうよ!と
みんな口を揃えて言ってました。

年齢とともに基礎代謝が悪くなってきているのに消費カロリー以上に飲んだり、
食べたりして毎年健康診断で体重が、一キロづつ増加してきているので
他人事ではないなあと反省しました。


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。