椿の木

DSCN1190DSCN1187DSCN1196

こんにちは。花粉の季節ですが、皆様いかがお過ごしですか。同僚もかなりの花粉症で花粉の被害を受けております。

さて我が職場、臨南寺墓苑はだんだんと春の準備が感じられます。
只今新しく建立の山門や客殿の工事が行われており、本堂前の大きな椿の木がマトリ横にお引越しをしてきました。造園の方、3人がかりで植樹まで大変な作業を目の前で見学しました。
樹齢70年とか80年と言われ、とてもりっぱな椿(当初は緑がもっこりしておりました)がきれいにカットされて、新しい場所で前からその場所にあったみたいに
墓苑の景色になじんでおります。

2015030910220000


カテゴリー: お花, 大阪市内の寺院・霊園   パーマリンク

コメントは受け付けていません。