人生初

こんにちは。

今年も残り少なくなってきましたね。
でもこの暖かさで本当に年末なのかな?
って思ってしまいますね。

先日から肩こりと頭痛、目の痛みで針とマッサージに
通っていたのですがいつもはすぐよくなるのに
全くよくならずサロンパスや磁器ネックレス等もダメ。
どうしようかなぁと思っていたら
母より眼精疲労も見てくれるので眼科に
行って来たらって事で眼科に行く事に。
視力が両目とも1.5ある私にとって眼科なんて
まだまだ縁のないところだと思っていたのですが
黒目の大きさをはかり、眼圧検査、視力検査をし
少し待っていると診察してくれました。
今が目の変化の時期ですよと院長先生から言われ
飛蚊症もあるので目の奥の写真を撮り
何てパーフェクトな目なんでしょうって言われました。
最後に涙の検査をし原因解明。
究極の『ドライアイ』
PCやスマホの使い過ぎと目がデカイのが良くないとの事で
疲れをとる目薬とヒアルロン酸入りの目薬を処方されました。
ブルーライト軽減用の眼鏡を常時かけた方がいいと言われ早速購入。
ちょっと慣れない眼鏡生活ですが、肩こりも頭痛も目の痛みも
全くなくなりスッキリ快適。

KIMG0020


カテゴリー: 健康   パーマリンク

コメントは受け付けていません。