お雛様

こんにちは。

3月に入りアレルギーの方にとっては大変な季節ですが
少しずつ暖かい日が増えて来ましたね。

3月3日は桃の節句🎎
菱餅やちらし寿司等、お祝いをされましたか?

私が産まれた時におじいちゃんがお雛様を
買ってくれたらしく、小さい頃は毎年母と
一緒に飾っていたのを記憶しているのですが、
いつの頃からかお目見えしなくなっていました。

実家のクローゼットの中にず~っと入れっぱなしに
なっていたので、先日の引越の時に箱を開けてみました。
小さい頃同様、綺麗でオルゴールもちゃんと鳴りました。

クローゼットの真っ暗な中では可哀そうなので
我が家のベットルームの棚へお引越、
毎日見守ってくれています。

DSC_0118


カテゴリー: 生活・日常   パーマリンク

コメントは受け付けていません。