魔法のステッキ

こんにちは。

東京では桜の開花宣言が出ましたね。
大阪はもう少し先みたいで
ちょうど入学式シーズンに満開に
なりそうな予報ですね🌸

ヨガを始めてまもなく半年がたちます。
週1回で月3回のレッスンですが
始めた時よりも少しは柔らかくなった様な気が…

始める前までは整骨院に針やマッサージに
週1~2回通っていました。
それが全然行かずに済んでいるのには
ちょっと驚きです。

私達のヨガではジムナスティックと言う
杉で出来た、すりこぎの長い様な棒を使用し
コロコロ、ゴリゴリとマッサージに使ったり
体を伸ばしたり、踏んずけて足の裏を刺激して
みたりといろいろ活用しています。
お家に帰ったらテレビを見ながら棒でマッサージ。
なかなか優れものなんですよ。

かな先生の様にもっといろいろなポーズが出来る様に
頑張ります。

DSC_0124


カテゴリー: 健康   パーマリンク

コメントは受け付けていません。