結構近かった

こんにちは。

ここ数日、日中は30℃を超えてきましたね。
熱中症等お気を付け下さいね。

先日のお休みにお友達が神戸布引ハーブ園に
行こうとチケットを買ってくれたので
行って来ました。

大阪駅で待ち合わせをし
三宮から乗り換えし地下鉄で1駅の新神戸から
ロープウェイに乗りました。

DSC_0158

 

 

 

 

 

 

 

 

ロープウェイの中からは少し霞んでいましたが
神戸の景色と緑がたくさんある中に
ダムや滝が見え絶景でした。

DSC_0168DSC_0165DSC_0170

 

 

 

 

山頂に着いたらいろいろなハーブの香りとお花が
咲いていてとっても癒されました。

DSC_0172

 

 

 

 

 

あっちこっち散策し11時になり
手作り石鹸の体験をやっていたので参加する事に。
ハーブオイルを混ぜ合わせ自分の好みの香りにし
ハーブの実等を散らし型に流し込みました。

DSC_0179

 

 

 

 

 
固まるまで時間がかかるとの事で
ランチを食べる事にしました。
ハーブがたくさん使われたランチをゆっくり堪能し
まったりリラックスしました。

DSC_0175DSC_0177

 

 

 

 

石鹸を受け取りお花を見たり、足湯につかりながら
風の丘中間駅までブラブラと散策し、
下まで降りてきました。

DSC_0178

 

 

 

 

 

今度はどこに行こうかと計画中です。


カテゴリー: 天気・自然   パーマリンク

コメントは受け付けていません。